浜松町・大門駅そば浜松町メディカルクリニック(内科外来・脳ドックほか各種健康診断)へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

漢方  2009.10.31

最近運動をしてもなかなか痩せなくなってきましたしかも一年で4kgも増加


便秘もあるため漢方薬を飲み始めました。


するとお腹の調子がいい

しかもある患者さんはこの漢方を飲んでかなりの体重を落としたそうです。


粉だから飲みにくいのはあるけど、頑張って飲み続けて便秘を治しダイエットに成功したいです



成功したかどうかはまた報告しま~す
投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
新型☆ワクチン  2009.10.29
昨日新型インフルエンザの注射を打ちました


新型の副作用も心配されてますが大丈夫そうです

個人差はあると思いますが、

私の場合、季節性のときより腫れなく痛くもないです

これでとりあえず安心です

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
歓迎会♪ 2009.10.23
今日は仕事終わったあと歓迎会を兼ねみんなで飲みました

仕事がんばったあとのお酒はやっぱりうまいですね~

幸せを感じるひと時です

かんぱ~い




それと今日は先生にビタミン剤と塗り薬を処方してもらいました

肌荒れは中から治していかないとですからね

今まで以上に美容に興味を持ちました


みなさんも先生に処方された薬は勝手にやめちゃわないで
しっかり飲みましょうね
投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ラーメンロード第2段! 2009.10.20

今日もまた、みんなでラーメンを食べに行ってきました


今回は、




です

チョ~こってりの、濃厚スープです

まるでカレーのルーのようでした

面は太麺で食べ応えバッチリです

                




また第3、第4段と紹介していきたいと思います



でも、ラーメンばっかり食べて、何がアンチエイジングかって



ではでは、


今日は、


・・・


家まで


・・・


走って帰りまーす


投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
お昼のランチは・・・☆ 2009.10.17

受付の森山です

このまえ赤羽でおいしいラーメン屋に院長と看護士さんと行ってきました

ご存知ですか?

武双』とゆうラーメン屋です


私はとんこつの赤武士を食べたので

次はエビだしの黒武士を食べてみようと思います

とってもおいしかったです




うちのスタッフみんなラーメン大好きなのでおススメ店があったら

是非教えてくださいッ



それとこの前インフルエンザの予防注射をうちました

今年は例年に比べて注目されると思うのでみなさんも早めの接種をおススメします
投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)