浜松町・大門駅そば浜松町メディカルクリニック(内科外来・脳ドックほか各種健康診断)へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

紅葉狩り  2009.12.1

箱根



ではありません


クリニックのすぐ前の道なんです


ランチの帰りにあまりに綺麗だったのでパシッと撮ってきました



紅葉狩りにちょうど良い時季になりました



まだまだ、いろいろ楽しめますが、日本一遅くまで紅葉が楽しめる場所をご存じですか?




それは、



静岡県熱海市内の熱海梅園です


園内に小川が流れているので夜間の気温が急激に下がるので紅葉が始まる時期が遅く、


期間も長くなるそうです。


深紅のもみじは、それはもうおみごとで、12月中旬まで楽しめるそうです 


なんと、早咲きの梅と一緒にもみじが楽しめる年もあるそうです


まだ、行ってない方は温泉もかねて是非どうぞ




投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
インフルエンザワクチン☆   2009.11.26
インフルエンザワクチンが残り少なくなってきました

なくなり次第終了となりますので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください


投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
伊藤さん家! 2009.11.19
今日は、


伊藤

に行ってきました


皆さんは知りませんが、私のお友達の伊藤さんの家に遊びに・・・



ではありません



ラーメン屋の伊藤です


今日のラーメンは至ってシンプル


肉そばと肉なしがありますが、肉なしはラーメンにネギがパラッとのっているだけなんです


で、


肉そばを注文



こんな感じで具はほとんど肉だけです


ってことは、味で勝負ってことです


その通り、だしは煮干しでほんっっとによく出てます。


喉にスーッとしみこみます


麺は腰のあるストレート麺でこれはオリジナルです


あっという間に食べてしまいましたが、満足です


なぜか、また食べたくなる感じです


皆さんも試してみてください


そうそう・・・
投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
低GI食品   2009.11.9
最近よく見かける言葉です

ソイジョイなどコマーシャルで話題になっていますが、

なんでしょう?

GIとは、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すもので、

GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかなのです。

同じカロリーを持つ炭水化物でも消化吸収のなかでその血中ブドウ糖濃度の上昇させる能力に違いがあるという観察から生まれました。

高GI食品を食べると糖質の吸収が急激になるため体に大きな負担をかけます。

一方、低GI食品は糖質の吸収がおだやかなため、太りにくいと言われています

マッシュドポテト、コーンフレークや白米などは高く、パスタ大豆は比較的低値となります

つまり、

同じカロリーでもうまく工夫をすればダイエット出来るのです



ってなことで、さっそく今日はパスタを食べました


低GIダイエット


って意気込んだはずが、


あまりの美味しさに、おかわり、

おかわり、

そして、また、、、



体重計は


2キロアップでした



投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
7年ぶり   2009.11.7

ジャイアンツが、ついに日本一になりました

昨年の悔しい思いを晴らして感動の胴上げでした。

原監督は今年、WBCで世界一、セリーグ3連覇、そして日本一とすべての頂点にたつ偉業を成し遂げての歓喜の舞でした

心からこの日を待っていました

原監督は選手引退の日、「私には夢の続きがあります」と言っていました。

監督をして、日本一になり、世界一にもなり、

しかし、夢の続きは、まだまだこんなものではないのかもしれません

V9を超えるV10も成し遂げてほしいです

さらなる夢の続きを、、、

夢の終着点まで見守り続けたいと思っています。

 

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)