浜松町・大門駅そば浜松町メディカルクリニック(内科外来・脳ドックほか各種健康診断)へ
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

桜に雪    2010.3.24
今日はメチャ寒です


桜が咲き始めたというのに、


外は雪になってました


明日も寒くなるようですので皆様風邪をひかないようにご注意ください

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
らあめん 元~HAJIME~   2010.2.27

食楽で1位になったラーメン屋


を見てたら、なんと、

場所が蓮根だったんです

クリニックから遠いようで近いので行ってみました

歩いて行ったら、さすがにチョットあり、

30分

ダイエットにはもってこいです

でもって、おすすめの

塩らあめん

をいただきました




あっさりなのにコクがあり深みもあり

さすが1位になっただけのことはあります

でもって、

またやっちゃいました




追加で、








 

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
最近飲みすぎてます  2010.2.25
昨日も、また飲み会で、遅くまで飲んでしまいました

でも、

ビール


5杯っ


しか



飲まなかったので、

今日は大丈夫です

明日からカロリスしまーす

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
花粉症   2009.2.13

いよいよ花粉症も本格的シーズンになってしまいました

皆様は大丈夫でしょうか?

花粉症は初期治療が大切ですので、お困りの方は是非お早めにご相談ください

当院では眠気の少ないお薬や点鼻薬による治療、アレルギー検査なども行っておりますのでお困りの方はお気軽にご相談ください


先日、花粉症五七五大賞というのがありまあした。

面白いのがあったのでいくつかご紹介します。

このつらさ 五七五では 語れない

スギ飛散 お日様サンサン ボク悲惨

マスクして この時期だけは 妻しずか

などなど色々あります

そして私もひとつ

バンクーバー まだ見てないのに すすり泣き

まだまだ物足りない人はこちらをご覧ください
 

投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
コレステロールを甘くみない!!  2010.1.30

先日健康診断をしました。

コレステロールがチョット高めでした

まずは、食事療法をして再検査をする予定です

特に、LDLコレステロールが高い方は要注意です

そうです、ほっといてはいけないんです

気になる方はこちらで動画サイトも見れますので

ご覧になってください。

徳光さんは必ずLDLコレステロールが100未満になるようにしているそうです
投稿者 医療法人社団生栄会 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)